2016年7月31日日曜日

Stradale800 ファーストインプレッション

納車後に早速軽く乗ってみました。


  • ウェイトが軽いこともあり、走りもとても軽やか
  • シート高さ・足つき:この時点ではローダウンキットだけなので-20mmですが、
    なんとか問題なく走れました。重心が高くないのも扱いやすさに影響しているようです。
  • 操作系も特に変な癖もなく、全く問題なし
  • 一見小さいディスプレイですが、視認性問題なし。思ったよりも見やすいくらい
  • エンジンは思ったよりもトルクがある。今までは1速まで落とさないといけなかった交差点も
    楽に走れる。早く目にシフトアップもできるだけのトルクがあるので慣らし運転の
    回転数に抑えても全く問題なくスムースに加速し、走ります。
    なお、100kmはちょうど5000rpmくらいとちょっと高め。
  • 燃費:この時点では図っていませんが、、、燃料計の減りが早い。。。。
  • やはりクイックシフターはとても便利。シフトダウンも対応しているので腕前が上がったのと錯覚します。長距離で乗っても左腕が楽になる。
  • やはり熱い。特にマフラーが出ている右側。これは要対策です。
まずはこんなところでしょうか。
3連マフラーはやはりかっこいいです。




早く6000回転制限の次のステップの500kmをこなすように頑張って乗ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿